SSブログ

危険タックル選手、会見で「内田監督とコーチの指示に基づいて反則」と主張へ 前代未聞の悪質性!通常個人の判断ではあり得ぬ事態! [Sports]

スポンサードリンク




危険タックル選手、会見で「内田監督とコーチの指示に基づいて反則」と主張へ前代未聞の悪質性!通常個人の判断ではあり得ぬ事態!


yjimage (8).jpg


?アメリカンフットボールの日大の選手が危険すぎるタックルで関学大のQBを負傷させた問題で、負傷させた日大の守備選手が22日に東京都内で記者会見し、内田正人監督とコーチの指示に基づいて反則をしたと主張することが分かった。関係者が21日、明らかにした。


? 日大は16日までに関学大に届けた回答書には「意図的な乱暴行為を選手へ教えることはない」と内田正人監督(62)の指示はなかったとしていた。内田監督は関学大に謝罪した19日に、指示については明言を避けていた。


? 関学大・小野宏ディレクターは17日の会見で、悪質な反則行為を繰り返した日大選手に対して「本人(日大選手)がこのことについての真実を自分の口から話すことが、彼のこれからの人生のためにも必要なんだろうと思います」と話していた。


?騒動後、全く姿を現していなかった日大・内田正人監督が、19日突然の辞任会見を行った。


会見で“悪質タックル”について「監督からの指示はあったのか」と何度も問われる場面があったが、内田監督は頑なに明言を避けた。一番重要な事実関係を明かさないままの辞意表明…この会見を受け、被害選手の父親は21日午前、大阪府警に被害届を提出した。


?■東京大学アメリカンフットボール部ヘッドコーチを務める森清之さんの見解■


?3度の“悪質“ 専門家が解説


?【立本信吾フィールドキャスター】:


まずは、今回問題となっている2回の悪質タックルと1回の悪質プレーについて。内田監督がどのような状況で見ていたのか?別角度の映像も用意しています


?【安藤優子】:1回目のタックルは、きわめて危険ですよね


?【森清之氏】:そうですね。力を抜いているところに当たられる、しかも見えないところから当たられることも重なっていて、非常に危険です


?【立本】:内田監督とみられるこの人物は、1回目の“悪質タックル”のとき、タックルした選手の方を見ているように見えます。ボールは画面左側にあるので、ふつうは選手の集まっているボールの方を見ると思われますが?


?【森氏】:このタイミングで、ここ(右側のタックルしている選手の方)はふつう見ないですね。関西学院大の小野ディレクターもこの試合を見ていたそうですが、あとでビデオを見て初めてこういうことがあったと知ったそうです


?【立本】:2回目のタックルが行われた時、すでに反則そしてペナルティだというアナウンスが流れていますが、内田監督はそのことに対して何か声を荒らげたりするようなそぶりが見えないんです。これはふつうのことなんでしょうか?


?【森氏】:15ヤード(罰退)の反則って非常に重いんです。特に力のある者同士のクロスゲームとなると、この反則一つで試合の勝ち負けが影響されることもよくあるんですよ。ですから、基本的に反則は絶対・・・・・・・・・・・・・・


?つづきはこちらから ?  http://mahoroba19.com/archives/12376


yjimage (13).jpg


記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <sanspo


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000589-sanspo-spo


記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <FNNプライム>


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00010014-fnnprimev-spo&p=1


(「直撃LIVE グッディ!」521日放送分より)〓


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%97%A5%E5%A4%A7+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%95%E3%83%88%E9%83%A8+%E5%8F%8D%E5%89%87&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large#mode%3Dsearch


 


 


 





スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。