SSブログ

学長会見は“ガキの使い”世論に押されアリバイ作り! 日大理事長が絶対表に出られない理由! [危機管理]

スポンサードリンク




学長会見は“ガキの使い”世論に押されアリバイ作り! 日大理事長が絶対表に出られない理由!


 


yjimage (10).jpg

 日大アメフト部の悪質タックル問題は、ようやく25日、大学側が会見を開き、謝罪した。


 頭を下げたのは、大塚吉兵衛学長(73)。「本学に責任があるのは当然。私への非難は真摯に受け止める。本学の信頼回復に努める」などと話したが、反則タックルについて内田正人前監督の指示があったのかどうかについては「コメントは難しい。第三者委員会が調査する」と言うのみ。アメフト部の存続や前監督らの責任問題にはコメントしなかった。「大学は何をやっているのか」という世間の猛批判を受け、とりあえず表に出てきた程度の中身スカスカの会見だった。アリバイ作りである。


 「そりゃそうですよ。日大で実権を握っているのは、カネや人事を差配できる田中英寿理事長(71)であって学長ではないし、常務理事の内田前監督は理事長に次ぐナンバー2のポジション。学長に責任ある発言など、出来る訳がありません」(大学関係者)


  24日に声明を出した日大教職員組合文理学部支部も、田中理事長の記者会見とともに、理事会と法人本部の人事刷新を求めていた。日大の信頼回復というのなら、やはり理事長が会見するしかないのではないか。


  そうした質問は、大塚学長の会見でも出されたが、大塚氏は「理事長の対応は考えていない」「(理事長の会見が)どこまで必要か私が判断しかねる」と拒絶した。


 ■過去に暴力団との交際疑惑■


  田中理事長が表に出てこられないのには理由がある。過去の暴力団との交際疑惑が蒸し返される事になるからだろう。


  2014~15年にかけ、海外メディアなどが田中氏について・・・・・・・・・・・・・


 つづきはこちらから ☞   http://mahoroba19.com/archives/12435


 


yjimage (5).jpg

記事・画像 引用・参考元  <nikkan-gendai


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/229935/1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%97%A5%E5%A4%A7+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%95%E3%83%88%E9%83%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6+%E7%94%B0%E4%B8%AD%E7%90%86%E4%BA%8B%E9%95%B7&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。