So-net無料ブログ作成

今何かと注目の 日大と加計学園(2校)にだけ存在の「危機管理学部」衝撃の事実!自校の危機管理には役に立ったのか!? [Topics]

スポンサードリンク




今何かと注目の 日大と加計学園(2校)にだけ存在の「危機管理学部」衝撃の事実!自校の危機管理には役に立ったのか!?


yjimage (13).jpg


日大アメフト部の悪質タックル問題で注目を集めた「危機管理学部」。この学部が売りの筈の日大が、危機管理対応のマズさを露呈したことが失笑を買った。


 ところで、危機管理学部は全国にどのくらいあるのか。文科省は「学部ごとの設置数のデータはない」というが、予備校の偏差値サイトなどを見ると、危機管理学部がある大学は全国に3つしかない。千葉科学大(2004年学部開設)、日大(16年)、倉敷芸術科学大(17年)だ。日大の他の2校はナント、加計学園系列の大学である。後手後手の対応とフザけた会見で世論の反感を買った日大と、「嘘の説明をした」と自治体に謝罪する前にFAX一枚でマスコミに発表して知らん顔の加計学園だけに危機管理学部が存在する――。大笑いだ! まことに悪い冗談のような話だ。


 学部の授業では、問題が起きたらトップは雲隠れして絶対に非を認めず、部下に責任を押しつけて嘘を重ね、都合の悪い記録は廃棄・改竄して開き直るとでも教えているのだろうか。


「加計学園の千葉科学大は04年の開学当初から、当時は珍しかった危機管理学部が看板でした。安倍さんが安全保障の重要性を訴えてつくらせたともいわれています。ただし、学問として安全保障を教えるというよりも、関係者によると、消防署などに就職しやすい学部をつくったという話でした。学園側は『将来の総理が・・・・・・・・・・・・


 続きはこちらから ☞  http://mahoroba19.com/archives/12547


yjimage (10).jpg


記事参照 画像引用 Nikkann Genndai


動画元















スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。