SSブログ

加計学園内部からの学校当局に対する批判!大学教職員組合が声明「虚偽説明は背信行為」と懸念表明! [この国の行方!]

スポンサードリンク




加計学園内部からの学校当局に対する批判!大学教職員組合が声明「虚偽説明は背信行為」と懸念表明!


yjimage (20).jpg

 学校法人「加計学園」が岡山理科大獣医学部(愛媛県今治市)の設置に向けて、「実際にはなかった総理と加計孝太郎理事長の面会を引き合いに出して、愛媛県などに誤った情報を与えた」と釈明している問題で、同大の教職員らの組合が「(県などに)虚偽の説明をしたことは、自治体や国民への重大な背信行為。教育機関としても許されない」と学園執行部を批判する声明を出した。


  5月末発行の組合ニュースで「教職員の地道な教育への努力を根底から台無しにする行為」「入試に深刻な影響をもたらすことが懸念される」と批判。理事長や執行部に対し、公の場で説明する様要望書を提出したことも明らかにした。


  この問題で学園は、5月26日に報道各社に「面会は誤り」と釈明するファクスを送り、同31日に常務理事(事務総長)らが県(中村知事出張中)と今治市を訪れて謝罪。常務理事は報道陣の取材に「多分自分が言ったんだろうと思う」「ふと思った事を言ったんじゃないか」等と苦しい説明した。


  この一連の事務局長の対応について、中村県知事は・・・・・・・・・・・・・


 つづきはこちらから ☞  http://mahoroba19.com/archives/12601


 


yjimage (10).jpg

 記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <朝日新聞社(村上潤治、中川竜児)>


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00000068-asahi-pol


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%8A%A0%E8%A8%88%E5%AD%A6%E5%9C%92%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88%E6%8A%97%E8%AD%B0&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。