SSブログ

こりゃ又!どうした事だ!「シャシャ出の首相」としては、この度の豪雨災害での対応が酷過ぎる! 自民飲み会優先、対策本部立ち上げず2日間放置しながら「時間との戦い」と大見得!火急でない外遊固執! [この国の行方!]

スポンサードリンク




こりゃ又!どうした事だ!「シャシャ出の首相」としては、この度の豪雨災害での対応が酷過ぎる! 自民飲み会優先、対策本部立ち上げず2日間放置しながら「時間との戦い」と大見得!火急でない外遊固執!


yjimage (31).jpg

  西日本を襲った記録的豪雨は、いまなお大きな被害をもたらしている。8日時現在、全国で78人が死亡、少なくとも60人の安否が不明で、今後、さらに被害は拡大するとみられている。 こうした緊迫した状況がつづくなか、批判が高まっているのが、余りに遅すぎる(やる気がないと思われても仕方がない)安倍首相の対応だ。なんと、安倍首相はきょうの午前8時になってようやく非常災害対策本部を立ち上げ、あろう事かこう宣うたのだ。(まるで、あっちむいてホイ!の対応だ!)


 「救命救助、避難は時間との戦い。引き続き全力で救命救助、避難誘導にあたって貰いたい」


  報道されている通り、すでに昨日未明の段階で、今回の記録的豪雨は各地に甚大な被害をもたらしていた。非常災害対策本部を設置する権限を有するのは総理大臣であり、非常災害対策本部は最悪でも7日朝の段階で設置されるべきだった。


  だが、安倍首相は7日午前101分に豪雨にかんする関係閣僚会議を開いただけ。しかも、それも15分で終了し、その後は東京・富ヶ谷の私邸に帰り、来客もなく、のんびりと自宅で過ごしていたのだ。(それも2日酔いの為にだ!)


  安倍首相が自宅で過ごしていた、まさにそのとき、さまざまな場所で河川が氾濫し、安否不明情報が流れ、孤立して救助を待つ大勢の人びとが確認されていた。それを、8日になって「救命救助、避難は時間との戦い」と言い出すとは──。


  いや、今回の豪雨に対して、安倍首相は初動から、災害を舐め国民の命を軽視しているとしか思えない対応をとってきた。


  気象庁は、7514時の段階で「西日本と東日本で記録的な大雨となるおそれ」「非常に激しい雨が断続的に数日間降り続き、記録的な大雨となるおそれ」「この状況は、8日頃に掛けて続く見込み」と発表していた。実際、5日夕方に京都では河川の増水などで、14万人に避難指示が出された。


  だが、安倍首相は、この5日の夜、自民党の中堅・若手議員らが開いている「赤坂自民亭」に参加。この会は、竹下亘総務会長が「亭主」を、“ドリル破壊大臣”こと小渕優子・元経済産業相が「若女将」、吉野正芳復興担当相をはじめとする7期生が「店員」を務めるという“ごっこ遊び”のような内輪の飲み会で、安倍首相が参加したのは9月の総裁選に向けた票固めのための・・・・・・・・・・・・


 続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/13017


 


yjimage (19).jpg

記事・画像 引用・参考元 Lite ra


http://lite-ra.com/2018/07/post-4113_3.html


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%B1%AA%E9%9B%A8%E7%81%BD%E5%AE%B3++%E7%94%BB%E5%83%8F&rkf=2&gdr=1&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%B5%A4%E5%9D%82%E8%87%AA%E6%B0%91%E4%BA%AD&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 


 


 


 


 





スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。