SSブログ

【自民党総裁選】石破氏が問うべきは政策云々より安倍首相の“人間性”“犯罪性”だ!そもそも首相には政策論回避するしか手はない!  [この国の行方!]

スポンサードリンク




【自民党総裁選】石破氏が問うべきは政策云々より安倍首相の“人間性”“犯罪性”だ!そもそも首相には政策論回避するしか手はない! 


yjimage (3).jpg

 漸く石破茂が、総裁選への出馬を表明した。9月に行われる総裁選は、安倍首相との一騎打ちになる見込み。 どうやら石破は、本気で安倍首相と政策論争を戦わせるつもりのようだ。「政局より政策」が口癖の石破は、10日の出馬会見でも「徹底的に論点を議論したい」と口にしていた。


 「安倍1強」を敵に回し、干されるのを覚悟で出馬したのはリッパだ。しかし、総裁選で“政策論争”をやろうなんて、そんなバカな考えは、いますぐ捨てるべきだ。勿論、本来なら政策を戦わせるのが正しい姿だ。しかし、相手はゴロツキのようなあの安倍晋三である。真面な議論が成り立つはずがない。なにしろ、国会でも野党の質問に正面から答えたことがない。ひたすら、自分の言いたいことを長々と話している丈だ。どんなに石破が素晴らしい政策を掲げても、テキトーに交わされ、噛み合わないのは火を見るより明らかだ。


  総裁選で石破が世に問うべきは、政策なんかじゃない。安倍首相の“政治姿勢”であり、その“人間性”である。もし、石破に勝機があるとしたら、それしかないだろう。


 ■政治評論家の森田実氏の見解■


 「総裁選に立った石破さんは、“正直”と“公正”を掲げている。平然と嘘をつき、政治を私物化し、身内を優遇してきた“アベ政治”に対するアンチテーゼなのは明らかです。だったら『政策論争をしたい』などと気取ったことを言わず、もう一歩、踏み出して『国政を私物化した安倍首相は間違っている』『安倍首相は国民に対して誠実さに欠けている』と、厳しく攻めるべきです。さもないと、なぜ、“正直”と“公正”を掲げたのか、中途半端に見える丈です」


 ■国民は政策を問う前に人間性を問題にしている■


  国民だって、チマチマした政策論争など期待していないだろう。所詮、同じ自民党である。それほど政策に違いがある筈がない。 圧倒的多数の国民が問題にしているのも、政策以前の安倍首相のトップとしての資質である。既に5カ月連続、支持率と不支持率は逆転し、不支持の理由は「総理の人柄が信用できないから」が圧倒的だ。


 ■安倍政治の不正の象徴!モリカケ事件■


 なにしろ、この5年間、安倍政権がやってきたことは端的に言うと犯罪である。もし韓国だったら、モリカケ事件のようなことが起きたら、安倍夫妻は間違いなく逮捕されていた。昭恵夫人が名誉校長をつとめる森友学園と、安倍首相の“腹心の友”である加計孝太郎理事長に巨額な利益をもたらすために行政がネジ曲げられたのだから、とんでもない話だ。


  森友事件では、安倍夫妻を守るために公文書まで・・・・・・・・・・・・


 続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/13443


 yjimage (8).jpg


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235265


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E8%87%AA%E6%B0%91%E7%B7%8F%E8%A3%81%E9%81%B8+%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E6%B0%8F%E3%81%AE%E6%88%A6%E7%95%A5


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。