SSブログ

【自民総裁選】未だ正式出馬宣言せず!石破氏の「公平な行政」パクリ…安倍首相の姑息な討論回避と争点潰し!正々堂々と戦うべきだ! [この国の行方!]

スポンサードリンク





自民総裁選】未だ正式出馬宣言せず!石破氏の「公平な行政」パクリ…安倍首相の姑息な討論回避と争点潰し!正々堂々と戦うべきだ!   


yjimage (10).jpg

 

「行政を公平に司る。これは首相として当たり前の責務だ」例によって、耳を疑う発言だが、これは安倍首相の言葉だ。12日に地元の山口・下関市で講演を行った際、自身の政治姿勢について、こう話した。9月の自民党総裁選に立候補表明した石破元幹事長が掲げる「正直・公正な政治」を早速パクリというか抱き付き発言だ!やっていることが相変わらず姑息だ!


  安倍首相が争点潰しの「抱きつき作戦」に出るのはこのところの常套手段だ。初めてではない。昨年の解散・総選挙でも、当時の民進党が主張していた教育無償化や税の配分を社会保障に傾斜する方針を“いいとこ取り”して、選挙の争点を潰しに掛かった。それだけ言うのなら、自分の内閣で、堂々と展開すればいい丈の話だが、実際は一切お構まいなしなんだから話にならない。だから抱き付き作戦なのだが、こんな手法に易々と騙されるのだから、議員も国民もだらしがない。


  今回も、石破氏が10日の出馬会見で「正直で公正、丁寧で謙虚な政治」を訴え、「嘘つきでえこひいき」と批判される安倍政治との対比を鮮明にした途端、「公平な行政」とか言い出した。まるで脱税の常習犯が国民に納税義務を訴えるようなものだが、総裁選の論点から「歪んだ行政」を外すため、なりふり構わずパクリに掛かる。


  12日の下関講演で、いきなり秋の臨時国会に自民党の改憲案を提示する方針を打ち出したのも、石破潰しの一環だ。つい最近まで、「改憲はスケジュールありきではない」と言っていたのに、急に前のめり。「総裁選が党員の間で(改憲の)議論を深め、一致団結して前に進むきっかけとなる事を期待している」と発言したのも、当然、石破氏を意識してのことだ。石破氏も改憲派だが、拙速な改憲には否定的な立場。「丁寧な手続き」を主張していて、党の改憲案についても「しっかり議論し、最低限、党議決定のプロセスが必要だ」と言っている。


 「石破さんとしては、憲法観も総裁選の争点のひとつにしたいのでしょうが、総理は真っ向から改憲論議を挑むことは避け、総裁選での勝利という結果で石破さんを封じ込めるつもりです。細かい論点については議論せず、改憲だけを前面に掲げていれば石破さんとの差は明確にならず、争点にもならない。そういうことを言いながら、総裁選に勝てば、総理は『党内の合意を得た』と大手を振って、自身の案で改憲を主導しようとするでしょう。(こういうパターンばかりを見せ付けられてきた) 国会議員票の8割を固めて、“確実に勝てる”と判断したから、候補者同士の政策論争の場はできる限り設けずに選挙戦を終わらせようとしています。論戦なら優位に立てると考えて、総理に論争を呼び掛けている石破氏は首相の手口を・・・・・・・・・・・・


 続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/13480


 yjimage (2).jpg


 記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235450/1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%B7%8F%E8%A3%81%E9%81%B8+%E5%AE%89%E5%80%8D%E9%A6%96%E7%9B%B8%E4%BA%89%E7%82%B9%E6%BD%B0%E3%81%97&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。