SSブログ

【自民総裁選】出馬表明もしていない安倍首相が圧勝の情勢!理不尽な攻撃! 石破氏は離党も視野に入れたらどうか?! [この国の行方!]

スポンサードリンク




【自民総裁選】出馬表明もしていない安倍首相が圧勝の情勢!理不尽な攻撃! 石破氏は離党も視野に入れたらどうか?!


 


505d0930ec63f9401dcf254daf2f4c83.jpg

 ■「二度とチャレンジできないように石破を叩き潰す」■


  安倍首相が3選を目指す9月の自民党総裁選を巡り、その周辺からはこうした不穏当な声が公然と上がっている。安倍政権は、誰でも何度でも再チャレンジできる社会を目指してきたのではなかったのか。事実上の一騎打ちとなった総裁選に出馬表明した石破茂元幹事長は、「正直、公正」をスローガンに掲げた。念頭にあるのは、言うまでもなく5年8カ月に及ぶデタラメだらけのアベ政治だ。「嘘つき、エコヒイキ」への批判である。自民党総裁選は実質、首相指名選挙だ。対抗馬から気恥ずかしい程まっとうな対立軸を持ち出された現職首相が、嘗ていただろうか。


  石破は「政治・行政の信頼回復100日プラン」を作り、年内の実行を宣言。「謙虚で正直で国民の思いに近い政治」「透明・公平・公正な政治、行政」「課題に正面から挑み決断する政治」の3点を「取り戻す」とまで訴えている。いずれもアベ政治によってこの国から奪われたものだ。森友学園にタダ同然で国有地が払い下げられた端緒は、時代錯誤の教育勅語に心酔する安倍夫妻だった。国家戦略特区を利用した獣医学部新設の恩恵にあずかったのは、安倍の“腹心の友”が理事長を務める加計学園だ。野党の疑惑追及から逃げる安倍を守るため、内閣人事局を通じて生殺与奪を握られた官僚が公文書を改竄、偽証を繰り返し、民主主義の根幹を揺るがす事態に陥っている。だからこそ、多くの世論調査で「首相の説明に納得していない」が依然として7割を超え、内閣支持率は支持と不支持が5カ月連続で逆転。不支持の理由は「首相の人柄が信用できない」が断トツだ。


 ■国民の前での公開討論で徹底論戦■


 「政府が国民に信用されなければ何も始まらない。(今の政府は)エコヒイキがないだろうか、ということだ」 石破の訴えは聞けば聞くほど至極もっともで、異論を挟む余地はおろか、反論の余地もない。にも拘らず、未だ正式な出馬表明すらしていない安倍を7派閥のうち5派閥が支持。国会議員票の7割を押さえた首相が余裕の表情とは恐れ入る。我先にと悪の権力支持に走る醜悪集団、自民党派閥の無節操も呆れるばかりだ。 


 ■政治ジャーナリストの角谷浩一氏は言う■


 「石破さんは安倍首相の政権運営を真っ向から批判しています。総裁選び=首相選びなのですから、石破さんから公開討論を呼び掛け、正面からの議論を国民に見せるべきです。石破さんがこねくり回した議論に走らず、モリカケ問題にズバズバと斬り込めば、自ずと答えは浮かび上がる。安倍首相が応じなければ、相変わらず逃げ回っている印象が強まる。国会議員票も地方票も官邸から相当に締め付けられているとはいえ、無記名投票です。石破さんの言動次第で、動く余地はあるでしょう」 真正面から戦ってもテコでも動かない様であれば、石破はもう自民党を飛び出したらどうか。この国の行く末を憂うのであれば、この政党に未来はないと見限る時である。


 ■「北朝鮮問題でトランプに助言できるのは安倍だけ」という大嘘■


  安倍圧勝情勢のグロテスクは自家培養な丈にタチが悪い。安倍のツルの一声で衆院議員引退後も続投する高村正彦副総裁が、共同通信のインタビューでこう持ち上げていた。「首相を代える選択肢はない。外交能力は傑出し、アベノミクスもうまくいっている。子どもの貧困率は下がり、正社員に限っても有効求人倍率は1倍を超えた」「各国首脳と良い関係を築き、調整能力も抜群だ。特にトランプ米大統領とは密接で、日米同盟はかつてないほど堅固だ。首相主導で安全保障法制を整備したからに他ならない。北朝鮮の核問題で米国に助言できる首脳は世界中で首相しかいない」表面を見た丈の「為にする」発言だ。


  ■沖縄県知事選でレームダック化■


  誰が言い出したのか、“外交の安倍”も嘘っぱちだ。トランプに「バイ・アメリカン」と詰め寄られて米国製兵器を爆買い。返す刀で貿易戦争を仕掛けられている。北方領土問題は1ミリとして動かず、ロシア主権下で共同経済活動が着々と進行。朝鮮半島の非核化に向けた史上初の米朝首脳会談をお膳立てしたのは、韓国の文在寅大統領だ。11年ぶりの南北首脳会談、米朝会談が決まると慌てて文在寅に・・・・・・・・・・・・


 続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/13591


yjimage (1).jpg


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ (巻頭言)


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235511/1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%AE%89%E9%83%A8%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E6%9C%89%E5%88%A9%E3%81%AE%E7%B7%8F%E8%A3%81%E9%81%B8&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large#mode%3Dsearch


 


 




スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。