SSブログ

さすが「しらばっくれ!責任逃れ!」の片山大臣が一転弱気! カレンダー疑惑“証人続々”の可能性に戦々恐々!これ丈埃が舞い上がっては収拾が付かん!辞任が相当! [この国の行方!]

スポンサードリンク




さすが「しらばっくれ!責任逃れ!」の片山大臣が一転弱気! カレンダー疑惑“証人続々”の可能性に戦々恐々!これ丈埃が舞い上がっては収拾が付かん!辞任が相当!


 yjimage (17).jpg


 閣僚就任後、3度目となる政治資金収支報告書の訂正をした片山さつき地方創生相。辻褄が合わないことばかりで、新たな疑惑も次々と出てきている。野党は「これ以上出てきたら、今度4回目ですから、その場合は大臣お辞めになりますか」(今井雅人衆院議員)と辞任を迫っている。辞任Xデーは近いのではないか。そうでなければ収まりが付かない! 団扇を配った丈で辞任した大臣もいる。自民党内でさえ、整合性が付かないだろう!


  すでに片山大臣がカレンダーを無償で配布していた疑惑が問題になっているが、別のカレンダー疑惑が浮上した。カレンダーを無償で配れば、公職選挙法に抵触する恐れがある。


  14日の衆院内閣委員会で今井が、タレコミがあったとして、疑惑を取り上げた。片山大臣が会合でカレンダーを無償で大量に配布していたというのだ。これまで片山大臣はカレンダーについて「対価のあるところでの配布」を繰り返し強調していた。


  今井はタレコミの真偽は分からないとした上で、「今までカレンダーを無償で配布したことはあるのか」と質問した。片山大臣は珍しくオドオドした様子でこう答弁した。


  「無償で配布した認識はありません。現状、記録もまったく残っておりませんので、あくまで認識ということでしかお答えできません」


  強気の片山大臣がオドオドするのは珍しいことだ。もし、大量に配っていたとしたら、「自分も貰った」と証言する人物が次々に出てくる可能性がある。


  とうとう、片山大臣は収支報告書の度重なる訂正を死亡した秘書の責任にし始めている。収支報告書3度の訂正は、秘書の入れ替わりや引き継ぎの拙さに加え、「関わっていたもう一人の秘書が今年3月に亡くなったことが、確認が遅れた大きな原因でございます」――と釈明した。究極の責任逃れである。


 「100万円国税口利き疑惑」を「訴訟中」を盾に逃げ、収支報告書の訂正は死者に責任転嫁した形だ。


  死亡した秘書や引き継ぎについて、片山事務所に問い合わせたが期限までに回答はなかった。


 ■政治資金に詳しい神戸学院大教授の上脇博之氏の見解■


 「もし、カレンダーの無償配布禁止を徹底していれば、『配ってない』と断定できる筈です。タレコミの真偽は分かりませんが、大量に配布していたとすれば、無償配布の証人が不特定多数いるということ。今後、証人が現れることは十分考えられます。その際、『認識外のこと』と逃げようとしているのかも知れませんが、もう国民が許してくれませんよ」


  当初の「対価のある配布」の強気答弁から、「認識がない」と一転弱気になっている。片山大臣は証人の登場に戦々恐々としているのではないか。大臣辞任は否定したが、もう次の「訂正」はあり得ない。


 (私見)


 今迄何回も同類の疑惑が多発していたが、今回は何れの疑惑も上回る大規模、悪質な事例である。いろいろな疑惑が飛び交っていたその時、片山氏は、自分のそれらの疑惑に対して、何も感じていなかったのか!? いいか悪いかを別にしても、其の儘野放図にしていた感覚が分らない! 多分その様なことは・・・・・・・・・・・・・


 続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/14370


 yjimage (14).jpg


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/241718


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%89%87%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%8D%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B%E7%B6%9A%E5%87%BA&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 





スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。