SSブログ

安倍首相の軽率演説で拍車!身の丈に合ったことをせよ!「日本が北方領土急襲」報道拡散!プーチン敢えて黙殺! [この国の行方!]

スポンサードリンク




安倍首相の軽率演説で拍車!身の丈に合ったことをせよ!「日本が北方領土急襲」報道拡散!プーチン敢えて黙殺!


 yjimage (50).jpg


 安倍首相が前のめりになっている日ロ平和条約締結交渉を巡り、ロシア世論が日増しに反発を強めている。北方領土の日本への引き渡しに反対するデモが各地で頻発する中、「日本はサハリンと北方領土を急襲する可能性がある」としたトンデモ論文が発表され、反対感情が一層エスカレートしているのだ。


  問題の論文は、元ロシア軍高官で軍事専門家のアナトリー・ザイツェフ氏が軍事週刊紙「軍事産業クーリエ」(電子版)に寄せた「クリール諸島(北方領土と千島列島)への攻撃――考えられるシナリオ」だ。ザイツェフ氏は極東地域に限れば、戦闘機や潜水艦などの空海軍力で日本はロシアを上回り、優位に立つと分析。日本は「軍事力による領土奪還」を将来の目的とし、「ウラルまで至る偉大な日本構想」を放棄していないと主張した。


  日本が武力行使で係争地に乗り込むシナリオは荒唐無稽も甚だしいが、これを主要メディアが相次いで報道。大手紙の「イズベスチヤ」(電子版)、国営テレビの「ロシア1」や「レグヌム通信」などが報じたものだから、大騒ぎになっている。しかも、拡散したのは安倍首相が施政方針演説で明治天皇が日露戦争中に国民を鼓舞するために詠んだ御製を引用して以降だ。


  ■プーチンはあえて放置か!元外交官の天木直人氏の見解■


 「論文は非現実的ですが、安倍首相の軽率な演説で日露戦争の負の歴史がよみがえったロシア国民からすれば、頭にカーッと血が上る内容に違いありません。プーチン大統領は支持率を落としているとはいえ、マスコミに抑えが利かないことはない。日本を牽制するために、あえて放置しているのでしょう」


  北方領土を巡る世論調査でも衝撃的な数字が上がっている。ロシア政府系「全ロシア世論調査センター」が発表したクリール諸島の住民207人を対象にした調査(先月29日実施)では、99%が日本による4島返還要求を「知っている」とする中、93%が「島の引き渡し」に反対。ロシア政府の対応について「4島の帰属を巡り日本と交渉を続けるべきだ」との回答はわずか10%で、「既に解決済みなので交渉する意味はない」が86%に上った。「1島も渡すべきではない」が89%を占め、「2島引き渡し」と「4島引き渡し」は何れも2%だった。


  すがりつけば、ますます足元を見られる。平和条約交渉はお先真っ暗だ。


 (私見)


  もう何もかも、行き詰まり、普通の感覚なら、先行きが気掛かりで、枕を高くして寝てはいられない筈だ。しかし我等が日本の総理は至って元気だ。「今日も元気だ!空気が美味い!」といった調子だ。


 対ロシア外交は、その最たるもので、20数回外交協議したと自慢しているが、肝心の北方領土問題など、総理が言っているほど、議題にも上っていないという事が、ロシア高官によってバラされてしまった。


  日本の外交は、対韓国などには、シャカリキになって、攻撃するが、米国、ロシア、中国などには、真面に口も利けていない。それでいて、辻褄合わせに・・・・・・・・・・・


 続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/15266


 yjimage (6).jpg


 記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/246799


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E8%BB%BD%E7%8E%87%E6%BC%94%E8%AA%AC%E3%81%A7%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%A7%E5%8F%8D%E6%97%A5%E3%83%87%E3%83%A2&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 





スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。