SSブログ

「ハロウィン」市場規模「バレンタインデー」を凌駕!「仕掛け人」は誰か   [Topics]

スポンサードリンク




「ハロウィン」市場規模「バレンタインデー」を凌駕!「仕掛け人」は誰か

 今年も大盛況の中で「ハロウィン」が幕を閉じた。
10月29日の深夜から30日未明にかけ仮装した人々が大挙して押し寄せた東京・渋谷ではおなじみ「DJポリス」も出動。駅前のスクランブル交差点が満員電車状態で、お祭り騒ぎが深夜まで続いていた。

【ハロウィンで盛り上がる若者たち】

 そういうニュースを横目にオジさんたちが居酒屋でハイボールを傾けつつ、「我々が若かったころはハロウィンなんてなかったよなあ」とか「こんなに盛り上がったのはここ数年だろ」なんてトークに花を咲かしてることだろうが、このような認識が実は誤りだということをご存じだろうか。

 日本の「ハロウィン」の歴史は意外と古く、オジさんたちがナウなヤングだったかなり昔から、一部の方たちの間では、そこそこ・・・・・

 




 yjimage (5).jpg 

引用・参考元 ヤフーニュース(ITmedia ビジネスオンライン) 11/1配信(窪田順生)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161101-00000037-zdn_mkt-bus_all




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。