So-net無料ブログ作成

コンビニで進む“脱デフレ”グレードアップ商品の導入・展開!例えば320円高単価アイス、10日で100万個販売の実績! [Topics]

スポンサードリンク




コンビニで進む“脱デフレ”グレードアップ商品の導入・展開!例えば320円高単価アイス、10日で100万個販売の実績!

 コンビニエンスストアで“プチぜいたく”を打ち出した商品が売れている。コンビニ業界は再編により、大手3社へ経営の集約化が進む。これにより競合が減り、サービスや商品の同質化が懸念される中、特徴ある商品を出すことで顧客の呼び込みや「ついで買い」を促す狙いだ。

 ミニストップは、鹿児島県の種子島産さつまいも「安納芋(あんのういも)」を使ったソフトクリーム「プレミアム安納芋ソフト」を発売した。価格は消費税込みで320円と、通常のソフトクリームよりも100円高い。販売数は発売から・・・・・

 
480x640x1f525f624ae94621b5706416.jpg 

 

引用・参考元 ヤフーニュース/headlines <日刊工業新聞第ニ産業部・江上佑美子>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00010000-newswitch-ind




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。