コンビニで進む“脱デフレ”グレードアップ商品の導入・展開!例えば320円高単価アイス、10日で100万個販売の実績! [Topics]
スポンサードリンク
コンビニで進む“脱デフレ”グレードアップ商品の導入・展開!例えば320円高単価アイス、10日で100万個販売の実績!
コンビニエンスストアで“プチぜいたく”を打ち出した商品が売れている。コンビニ業界は再編により、大手3社へ経営の集約化が進む。これにより競合が減り、サービスや商品の同質化が懸念される中、特徴ある商品を出すことで顧客の呼び込みや「ついで買い」を促す狙いだ。
ミニストップは、鹿児島県の種子島産さつまいも「安納芋(あんのういも)」を使ったソフトクリーム「プレミアム安納芋ソフト」を発売した。価格は消費税込みで320円と、通常のソフトクリームよりも100円高い。販売数は発売から・・・・・
スポンサードリンク
コンビニで進む“脱デフレ”グレードアップ商品の導入・展開!例えば320円高単価アイス、10日で100万個販売の実績!
コンビニエンスストアで“プチぜいたく”を打ち出した商品が売れている。コンビニ業界は再編により、大手3社へ経営の集約化が進む。これにより競合が減り、サービスや商品の同質化が懸念される中、特徴ある商品を出すことで顧客の呼び込みや「ついで買い」を促す狙いだ。
ミニストップは、鹿児島県の種子島産さつまいも「安納芋(あんのういも)」を使ったソフトクリーム「プレミアム安納芋ソフト」を発売した。価格は消費税込みで320円と、通常のソフトクリームよりも100円高い。販売数は発売から・・・・・
引用・参考元 ヤフーニュース/headlines <日刊工業新聞第ニ産業部・江上佑美子>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00010000-newswitch-ind
スポンサードリンク
コメント 0