SSブログ

北海道の海異変続き!函館の沖に巨大熱帯魚が…名物イカ漁過去10年で最悪 異変だらけ [Topics]

スポンサードリンク




北海道の海異変続き!函館の沖に巨大熱帯魚が…名物イカ漁過去10年で最悪 異変だらけ

北海道の海に異変が起きています。イカやサケが例年にない不漁の一方、函館沖では熱帯の魚が揚がっています。北の海はどうなっているのでしょうか。

 10月、函館沖で操業する定置網漁船で信じられない光景が広がりました。 漁師:「わや!」
驚きの声! 船上ではねる何匹もの見慣れぬ魚。ぼうぜんと見つめる漁師たち。エイの一種マンタの仲間です。マンタは本来熱帯の海に生息し、ダイバーに人気の魚です。水揚げしても売れないため、クレーンで海に戻されました。手間のかかる厄介者の出現は、何を物語っているのでしょうか? マンタに遭遇した漁師:「昔は揚がっていなかった。暖流の見たこともない魚が(網に)入ってきている。水温が変わってきているのは確か」

 さらに、こんな魚・・・・
 
 
 
 
yjimage (4).jpg 
 





引用・参考元 ヤフーニュース<UHB 北海道文化放送>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000007-hokkaibunv-hok



スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。