SSブログ

祝日的に見ると、2017年は「損した気分」!「土曜(に重なる)率に絶望」 2017年の傾向に「心折れそう」 [Topics]

スポンサードリンク




祝日的に見ると、2017年は「損した気分」!「土曜(に重なる)率に絶望」 2017年の傾向に「心折れそう」

2017年は、昨年に比べて祝日で会社が休みになる日が「4分の1」も減る――☜「へー!そりゃ!えらいっこちゃ!ちっとも気がつかなかったわ!」。カレンダーを眺めながら、そんな「悲しい現実」に気付いてしまったビジネスパーソンからの痛切な叫び声が、年明け早々のインターネット上にこだましている。

 今年は、土曜日と重なる国民の祝日が4日もあり、「週休2日で土日休み」など土曜休みの人にとっては、その4日分の休みが減る形となる。このため、「今年は頑張れそうにない」「心折れそう」と嘆くネットユーザーが続出しているのだ。☜「ちょっと柔すぎるでえ!でもなあ!近頃苦しいことばかりやさかい!やっぱり、ちょっと辛んどいとちゃう?!」

■16日中、4日が「土曜」■

 2017年の祝日のうち、土曜日と重なるのは、

・2月11日「建国記念の日」
・4月29日「昭和の日」
・9月23日「秋分の日」
・12月23日「天皇誕生日」

の計4日。国民の祝日は現在・・・・・・・・・

 
 
 

 

 yjimage (13).jpg

 

引用元 ヤフーニュース [J-CASTニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000000-jct-soci






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。