SSブログ

<iPhone>成長から成熟へ。iPhone10周年のこれまでと、これから 何処へ向かうか!? [IT]

スポンサードリンク




<iPhone>成長から成熟へ。iPhone10周年のこれまでと、これから 何処へ向かうか!?

小さなiPhoneも大きく育ちました。
今では完全に生活に溶け込み、それなしの生活なんて考えられなくなってしまった「iPhone」。その初代モデルが2007年の1月9日に故スティーブ・ジョブズによって発表されてから、今年で10周年を迎えました。

3.5インチディスプレイを搭載した初代iPhoneからiPhone 4、iPhone 5、iPhone 6…とモデルを重ねるごとのその機能は強化され、さらにディスプレイも大型化。最新のiPhone 7/7 Plusでは4.7インチモデルと5.5インチモデルがラインナップされています。

2007年にサンフランシスコで開催されたMacworldでiPhoneが発表された際に、ジョブズが「これはタッチ操作が可能なiPodと革新的な携帯電話、そしてインターネット通信デバイスの統合なんだ」と紹介したのが懐かしいですね。当時の聴衆は「インターネット通信デバイス」のセリフであまり盛り上がっていませんでしたが、今になって思えばその通信機能こそがiPhoneのキモでした。

その後iPhoneは販売台数が10億台を超えるまでのプラットフォームに成長。またハードウェアだけでなく・・・・・・・・・


/div>

 

 17011010iphone.jpg

 

引用元 gizmodo (塚本直樹)
http://www.gizmodo.jp/2017/01/iphone-10-years.html?int=giz001




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。