SSブログ

伝承療法(民間療法!) 根昆布水は血圧を下げる効果があると専らの噂! [健康]

スポンサードリンク




 伝承療法(民間療法!)根昆布水は血圧を下げる効果があると専らの噂!

 昆布と言えば、日本料理のだしを取る素材として有名だ。京都の高級料理やは味にうるさいが、それに相応しい優良な素材を使っている。昆布の産地と言えば、それは北海道だが、中でも日本最北端の島、礼文島の香深浜は高品質な昆布の産地として名高い。

 この昆布、日本料理に欠かせないダシの素材だが、昆布の根っこを使った「根昆布水」が健康にいいと最近口コミで拡がっている。50代に入り、血圧が150を超えた人が、食事や運動に心がけ、生活習慣を整えたうえ、更にこの「昆布水」も飲み始めた!一ヶ月後130まで下がったという。(サラリーマンの50代の男性) 

 利尻昆布の特徴は、カリウムが豊富に含まれているという特徴がある。ご存知のように、カリウムは生体内の余分なナトリウムを体外に排出し、血圧を下げる機能を持っている。ぬめりの成分はであるアルギン酸は食物繊維の一種である。これは、過剰となったコレステロールを包み込み、排出してくれる。その他に昆布水の中には、マグネシウム、カルシウム、鉄などのミネラルが豊富である。

 昆布水の作り方はいたって簡単である。コップ一杯の水に、昆布をコップに入るような大きさにカットした根昆布を1・2枚入れ、そのまま1晩寝かせる。翌日成分が出た昆布水をそのまま飲めばいいのだ。1週間ほど飲み続けた時点で、お通じが良くなった。血圧にも良い結果が出た。

 素材さえ、揃えることが出来れば、あとは水に浸け、1晩置けばいいだけなので、その気になれば誰でも簡単に飲むことが出来る。手軽で効果が期待出来そうなので試してみては如何か!



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。