So-net無料ブログ作成

「藻の粉末」の可能性拡大!完全代替食 「 ソイレント 」 で胃腸障害!明るい見通し立つか! [ニュースとっておき!]

スポンサードリンク




完全代替食「ソイレント」(日本語版記事)の粉末やスナックバーを摂取した人々が訴えた胃腸障害の原因は、乾燥させた藻からつくられた粉末である可能性があることがわかった。 『Bloomberg』は11月7日付けの記事で、ソイレントの創立者でCEOのロブ・ラインハートの談話として、ソイレントは新たに調合し「藻の粉末を含まない」製品を2017年に発売すると伝えている。

ソイレントでは、身体の不調を訴える声がオンラインで次々に報告された(日本語版記事)ことから、主力製品である「Soylent Powder 1.6」とスナックバーの販売を中止している。これまで、原材料のリストの中で疑いのある材料としては、イソマルトオリゴ糖(短鎖炭水化物からなる、難消化性で低カロリーの甘味料)、分離大豆タンパク、藻を丸ごと粉末にしたものが挙げられていた。

問題の藻の粉末は、乾燥させた藻から・・・・・

 

 

 c9ca282e-s.jpg


http://gigazine.net/news/20161012-soylent-bar-vomiting/



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。