SSブログ

【熊本地震余話】 受験生に守り神だった「落ちない石」落ちちゃった! 南阿蘇 観光売り出し中、「残念」それでも再起を誓う!  [Topics]

スポンサードリンク




【熊本地震余話】 受験生に守り神だった「落ちない石」落ちちゃった! 南阿蘇 観光売り出し中、「残念」それでも再起を誓う!

 201609150005_000_m.jpg 

4月16日の本震後、免の石はなくなっていた=熊本県阿蘇市

 CxXgIyvUQAA3-7H.jpg

岩の割れ目に引っかかっていた「免の石」=2014年12月撮影

 落ちない筈の石が、熊本地震の影響で落ちた。熊本県南阿蘇村の観光スポット「免(めん)の石」。阿蘇の南外輪山の割れ目に引っ掛かって浮いたように見える奇岩で、最近は「落ちそうで落ちない」と受験生らの間で人気が高まっていた。新たな観光資源として売り出し中だっただけに、地元には落胆が広がっている。

 村観光協会によると・・・・・

 

引用・参考元 西日本新聞

http://www.nishinippon.co.jp/feature/attention/article/274936
(この記事内容自体は2016年05月02日付のものです)




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。