SSブログ

ロシアの「世界一深い穴 深度12km」この穴の存在が、「ノアの箱舟伝説」を裏づけるのではないかと話題騒然! [Topics]

スポンサードリンク




ロシアの「世界一深い穴 深度12km」この穴の存在が、「ノアの箱舟伝説」を裏づけるのではないかと話題騒然!

世界で一番深い穴、ロシアのコラ半島超深度掘削坑――。1970年からソビエト連邦が行った地球の地殻深部を調べる科学的掘削計画により深度12kmまで達した。海洋での掘削を除けば、現在に至るまで世界最深の“穴”である。

■聖書に記述の“大洪水”の水はどこへ?

 それまで地球内部は地表の固く凍った積雪の表層からマントル、核部分へとつながると想定されていたが、この地質学的調査の結果を受けその認識を改めざるを得なくなった。

 この12kmの超深度エリアでなんと大量の水が発見されたのである。従来、地中深くの岩石は透水性ではないと考えられていたにもかかわらず、固く乾いた高密度な岩石の代わりに大量の水が発見されたことに科学者らはショックを受けたのだ。もしかしたらこれは聖書の記述通りの“ノアの大洪水”が過去に本当にあったことを裏付けるものではないか……。

 【旧約聖書(創世記)による該当部分を要約すると】

“神は地上に増えた人々の堕落を見て・・・・・・


 
 

 

 Tocana_201612_post_11660_e2de_1.JPG

 

引用・参考元 exciteニュース <文=Maria Rosa.S>
http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201612_post_11660.html

※画像は「Wikimedia Commons」より引用・【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2016/12/post_11660.htmlを参照】




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。