SSブログ

一寸「盛り過ぎじゃないか!」と批判も続出! 安倍首相の真珠湾訪問、実は「現職初」ではなかった!各紙誤報と相成ったが、雁首揃って誤報というのも「統制」の臭いプン!プン! [政治]

スポンサードリンク




一寸「盛り過ぎじゃないか!」と批判も続出! 安倍首相の真珠湾訪問、実は「現職初」ではなかった!各紙誤報と相成ったが、雁首揃って誤報というのも「統制」の臭いプン!プン!

安倍晋三首相は12月26~27日、アメリカ・ハワイを訪問し、オバマ大統領とともに真珠湾(パール・ハーバー)を訪問する。謝罪ではなく、慰霊のためだ。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】<慰霊か、謝罪を含めるかで、全然対応が違う。首相は先の大戦は「聖戦」という捕らえ方をしているから、謝罪には触れないと思う。しかしこの両者は微妙に絡むから、慰霊だけで単純には済まないという見方もできる。したがってどう棲み分けをさせるか、そこら辺の関連付けによっては、首相の思惑を超え、難しい立場に陥る可能性だってある。単なる思い付きで外交を展開しては躓きのもとだ!

この事実が明らかになった12月5日夜には、朝日新聞や日経新聞などの各メディアが一斉に「現職の首相として初めて訪問」と報道。それを受け、BuzzFeed Newsも同じように報じていた。しかし精査したところ、首相の真珠湾訪問「現職初」ではなかった 各紙間違えたけど、実はあの人が・・・・・・・

 
 
 
 

 yjimage (1).jpg

 

引用・参考元 ヤフーニュース<Kota Hatachi / BuzzFeed>



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00010001-bfj-soci&p=1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00010001-bfj-soci&p=2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161208-00010001-bfj-soci&p=3




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。