SSブログ

態々人工的に肌を焼くことはない!日焼けマシンは「皮膚がん=悪性黒色腫」になりやすい! 18歳未満は特に危険と米国当局も警告 [健康]

スポンサードリンク




態々人工的に肌を焼くことはない!日焼けマシンは「皮膚がん=悪性黒色腫」になりやすい! 18歳未満は特に危険と米国当局も警告


水着になる季節や、就職戦線に備える季節などで、日焼けサロンで事前に小麦色に日焼けする若者が多くなる。女性ばかりか、大学生などは「男らしさ」や「健康」アピールのため日焼けサロンに足を運ぶという。
 
 日焼けの原因である紫外線には、人間の体内でビタミンDを生成させる力がある。ビタミンDはカルシウムの骨への沈着を促進する重要な栄養素だから、まったく日の光を浴びないで暮らすと、骨が脆くなりやすいともいえる。
 
 とはいっても、あまり紫外線を浴び過ぎるのも問題だ。美容の面からは、しみの増加や肌の老化が指摘されている。それ以上に皮膚がんの危険性も高くなる。太陽光には紫外線B波が多く、これが火傷のように赤ぶくれをつくる日焼けの原因である。しみやシワも、このせいで出来てしまう。
 
 そして、紫外線によって皮膚の細胞の遺伝子が傷つき、その状態が長期間続くとがん細胞に変異すると考えられている。皮膚がんには・・・・・・・・・



 
 
 
 
hp_0807.jpg 
 




引用・参考元 Excite News 【ビジネスジャーナル(文=チーム・ヘルスプレス)】
http://healthpress.jp/2014/08/post-211.html
画像 「Shutterstock」より。







スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。