SSブログ

プーチン会談で強調された「親密」「ウラジーミル」「君」連発する安倍首相 作られた「親密!?」 [政治]

スポンサードリンク




プーチン会談で強調された「親密」「ウラジーミル」「君」連発する安倍首相 作られた「親密!?」

安倍晋三首相とロシアのプーチン大統領は2016年12月16日夕方に共同記者会見を開き、北方領土について「共同経済活動を行うための特別な制度」創設に向けて交渉を始めることで合意したと発表した。

会見は2日間に亘って行われた首脳会談の締めくくりとして、約40分にわたって行われた。その中で際立っていたのが、安倍首相がプーチン大統領を「ウラジーミル」と、ファーストネームで繰り返し読んでいたことだ。「君(きみ)」という二人称も口にした。交渉の中身はともかく、両首脳の親密度を強調する演出が目立ち、「ウラジーミル」はツイッター上でも大きな話題語になった。しかし「演出が過ぎる」との批判も多かった。

■5回も繰り返された「ウラジーミル」■

安倍首相は会見冒頭で・・・・・・・


 
 

 

 news_20161216194927-thumb-645xauto-101143.jpg

引用元 cast


http://www.j-cast.com/2016/12/16286354.html




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。