SSブログ

<‘17年の政界を展望> 波乱の安倍政権最大の死角 強みは一転して弱みにもなる!総理の“3大欲望”とは? [政治]

スポンサードリンク




<‘17年の政界を展望> 波乱の安倍政権最大の死角 強みは一転して弱みにもなる!総理の“3大欲望”とは?

第2次政権発足からすでに4年経過している安倍政権。高い支持率を得て順風満帆な政権運営をしているように映るが、政治アナリスト、伊藤惇夫氏は2017年の安倍政権の行方は波乱を秘めていると見る。

 ■まずは、政権の看板「アベノミクス」について■

「経済優先を掲げて期待感で国民を繋とめてきましたが、アベノミクスの恩恵を享受しているのはごく一部です。(95%の大多数の国民には恩恵を感じることは無かった)7月の参院選の投票動向や各種世論調査では、無党派層が自民党離れを起こしている。これは、大多数の人たちが景況感を実感していないという表れでしょう」(伊藤氏)

 しかも成長戦略の柱と位置付ける、TPP(環太平洋経済連携協定)も米国の撤退宣言で成長戦略の見直しを余儀なくされている。<経済成長の唯一の頼みの綱と位置付けたが、トランプによって意図も簡単に梯子を外されてしまった>

「アベノミクスがこのまま失速すれば・・・・・・・・・・


 

 

 yjimage.jpg

引用・参考元 ヤフーニュース <週刊朝日 2017年1月6-13日号>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170106-00000038-sasahi-pol




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。