SSブログ

【カラパイアの生き方!】「(そんな気はしてたけど)楽観主義の人」の方が長生きできることが判明(米研究) [健康]

スポンサードリンク




【カラパイアの生き方!】「(そんな気はしてたけど)楽観主義の人」の方が長生きできることが判明(米研究)


 そりゃそうだろうとは思ってはいたけれど、科学的に裏付けられたようだ。楽観主義の人はハーバード公衆衛生大学院(Harvard School of Public Health)の最新研究によると、最も楽観的な女性は調査期間中に重病によって死ぬ確率が30%も低かったという。


 この調査は現在も実施中で、看護師健康調査に登録されている7万名の女性サンプルを追跡し、アンケートによって2004~2012年の前向き度を測定したものだ。

医師は処方箋に”日々の前向きさを持つこと”と書く必要があるようだ

 楽観主義が寿命を伸ばす証拠を・・・・・・・・・


 
 

 

 yjimage (18).jpg

 記事・画像引用・参照元 karapaia <archives>
http://karapaia.com/archives/52230781.html




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。