SSブログ

政界動向! 森友、小池、共謀罪 3つの難問に直面する安倍が打つ手は何か ! [この国の行方!]

スポンサードリンク




政界動向! 森友、小池、共謀罪 3つの難問に直面する安倍が打つ手は何か

「事実は小説よりも奇なり。私が申し上げていることが正しゅうございます」
 3月23日、国会。午前は参院、午後には衆院で計約4時間半に及んだ学校法人「森友学園」理事長・籠池泰典の証人喚問は、まさに「籠池劇場」だった。NHKの平均視聴率は、関東地区で16.1%、関西地区が17.7%。民放も競うように中継した。関心の高さがうかがえる。「金子(きんす)」「神風」など、独特の言い回しをちりばめながら、首相の妻昭恵から100万円を受け取ったこと、昭恵付きの職員・谷査恵子から、財務省への照会結果を知らせるファクスを受け取ったことなどを生々しく語る籠池の姿を、日本中が食い入るように見つめた。

■閣僚Sは誰だ■

「これまで法相の金田勝年や防衛相の稲田朋美が集中砲火を浴びていたが、最近は私にお鉢が回った。2人にはいい休養だ」 3月初旬まで安倍は、国会で再三質問を受けても、宴席でこんな軽口をたたく余裕があった。森友問題についての受け止めは〈大阪で少し不自然な国有地売買があり、籠池という個性的な人物を面白がってマスコミが騒いでいる〉という程度だったようだ。状況が一変したのは16日。籠池が「安倍夫人からの100万円」を暴露した時だ。 予兆はあった。前日の15日、「閣僚S」が森友側とカネの授受があるという情報が流れたのだ。イニシャルSの閣僚は官房長官の菅義偉、厚労相の塩崎恭久、経産相の世耕弘成の主要閣僚3人いたが、事実なら政権には大ダメージだ。ところが翌日、出てきたのは主要閣僚どころか・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
 
 
 
yjimage (27).jpg 

 

引用・参考元 ヤフーニュース <文春オンライン>赤坂太郎
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170411-00002076-bunshun-pol
画像元 yjimage




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。