SSブログ

自然死は全体の3%しかいない!今の時代は、手術や、薬剤の過重な治療で、自然死が難しい!中村仁一著「大往生したけりゃ医療と関わるな 自然死のすすめ」序文からの抜粋! [健康]

スポンサードリンク




自然死は全体の3%しかいない!今の時代は、手術や、薬剤の過重な治療で、自然死が難しい!中村仁一著「大往生したけりゃ医療と関わるな 自然死のすすめ」序文からの抜粋!


  現在の医療の問題点について、長年老人の死に関わってきた中村仁一医師が、人間の死について、取り分け必要以上の医療、薬剤の投与について考察している。自然死は、死亡数の3%しか存在しない。(交通事故死・自殺がそれぞれ3%でほぼ同じ構成比になっている)


それ程「自然死」で死ねない時代ともいえるのだ。「大往生したけりゃ医療と関わるな!」とは、どういうことなのか!!? またどうしてなのか!!? 中村医師のご見解を解くと聞いてみることにしよう!


  私(中村仁一医師)は特別養護老人ホームの常勤の配置医師です。この配置医師という行政用語は凄すぎる!まるで「富山の置き薬」のようです。最近まで「アイヌの土人(北海道旧土人保護法1997年廃止)」と称していた、お役所体質の面目躍如です。それかあらぬか、私はそろそろ賞味期限が切れる年齢(1940年生れ)なのに、代わりの医師が中々見つかりません。老人ホームは福祉系という事もあり、知り合いに声を掛けても、「幾らなんでも、そこまでは身を落としたくない」という答えが返ってきます。確かに私も、入居者の家族から何事によらず、「病名や予後(病気・手術などの経過または終末)について・・・・・・


  


つづきはこちらから ☞  http://mahoroba19.com/archives/6822


 


yjimage.jpg

 


参考というか、引用 中村仁一医師「大往生したけりゃ医療と関わるな 自然死のすすめ」


画像元 yjimage 


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%B8%AD%E6%9D%91%E4%BB%81%E4%B8%80&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。