SSブログ

訃報! 真屋順子さん死去 「欽どこ」お母さん役で欽ちゃんと名コンビ 闘病の末に… [訃報]

スポンサードリンク




訃報! 真屋順子さん死去 「欽どこ」お母さん役で欽ちゃんと名コンビ 闘病の末に…


 


yjimage (16).jpg

 


 1970年代から80年代後半に放送され国民的人気番組だった「欽ちゃんのどこまでやるの!」(欽どこ)の母親役で知られる女優・真屋順子(本名・高津詔子)が、昨年12月28日に亡くなっていたことが5日、分かった。75歳。大分県出身。2000年に脳出血で倒れて以降、闘病とリハビリの日々を繰り返していた。葬儀は家族のみで営んだといい、後日、同番組の関係者らが発起人となり「偲ぶ会」が予定されている。


  「欽どこ」の“お母さん”としてお茶の間に親しまれた真屋さんが、新年を迎えることなく天国へ旅立った。 真屋さんは1961年に俳優座養成所に入所。27歳のときに俳優の故高津住男さん(享年74)と結婚した。


  「欽どこ」では萩本欽一(76)の妻役として人気を博したが、晩年は病と闘い続けた。00年12月に脳出血で倒れ左半身・・・・・・・・・・・・・


 


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/9572


 


yjimage (21).jpg

 


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ <デイリースポーツ>


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180106-00000005-dal-ent


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%9C%9F%E5%B1%8B%E9%A0%86%E5%AD%90&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。