SSブログ

税金の出鱈目使用!全国納税者一揆蜂起! 安倍・麻生・佐川の追放訴えた国民の怒り! [この国の行方!]

スポンサードリンク




 


 税金の出鱈目使用!全国納税者一揆蜂起! 安倍・麻生・佐川の追放訴えた国民の怒り! 


 


yjimage (2).jpg

 


 異様な熱気に包まれていた。16日の午後1時半、東京・霞が関の財務省・国税庁前に約1100人(主催者発表)が押し寄せた。両手で掲げるのは「国民なめんな!」「ふざけた答弁許すな」などのプラカード。確定申告初日に合わせて行われた、佐川宣寿国税庁長官の罷免を求める「納税者一揆」だ。


  平日の昼間で、ちょうど平昌五輪のフィギュアスケートの羽生結弦選手らが滑走した時間帯。国民注目の快心演技の視聴を選ばず、足を運んだ30代女性は「羽生君は後でも見られます。フィギュアより一揆でしょう」と熱っぽく語った。


  現地で取材すると、納税者の怒りは想像以上だった。心の底から佐川長官に激怒しているのだ。


 「未だに表に出られない国税庁のトップが、“有能な役人”なんですか」(60代女性)


 「安倍政権にとって適材適所なだけでしょ」(40代男性)


  庁舎前の歩道を埋め尽くした参加者は財務省に向かってシュプレヒコールを上げた。


 「納税者一揆の爆発だ」


 「悪代官 安倍、麻生、佐川を・・・・・・・・・・・・・・


 


 つづきはこちらから   http://mahoroba19.com/archives/10179


yjimage (1).jpg


 記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/223494


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%B4%8D%E7%A8%8E%E8%80%85%E4%B8%80%E6%8F%86+%E5%8B%83%E7%99%BA&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。