SSブログ

既に1月に財務省理財局係長死亡していた! 森友問題で“2人目”の自殺者!?ほかに自殺未遂が1件発生か?! [この国の行方!]

スポンサードリンク




既に1月に財務省理財局係長死亡していた! 森友問題で“2人目”の自殺者!?ほかに自殺未遂が1件発生か?!


 


yjimage (1).jpg

  1998年の「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」を超えるかもしれない。森友問題で決裁文書の改ざんが判明し、大揺れとなっている財務省。今月、近畿財務局の国有財産担当の男性職員が神戸市内の自宅で自殺していたことが発覚して衝撃が走ったが、ナント! 本省理財局でも自殺者が出ていたというのだ。


 「1月29日、国有財産業務課のA氏がお亡くなりになっている」


「自死をしているかもしれない」


「事実でしょうか」


 15日、衆議院本館で開かれた野党6党による森友問題の合同ヒアリング。希望の党の柚木道義議員が財務省側にこう詰め寄った。


 「個人のことなのでコメントを差し控えたい」


  富山一成理財局次長は暗い表情のまま否定せず、そのまま沈黙を貫いていたが、柚木議員の指摘が事実であれば森友絡みの自殺者は2人目だ。


  財務省に事実関係を確認すると、理財局は「広報室を通して」といい、広報室は「こちらでは把握していません」と回答したが、16日朝の読売新聞は業務課の30代の係長が寮で死亡していたと報じた。


 ■女性職員も自殺未遂か■


 「亡くなったのは、改ざん後の決裁文書を引き継いでいた人物といわれています。実は近財の男性職員が自殺した時にすでに・・・・・・・・・・・・・


 


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/10813


 


yjimage (20).jpg

記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/225270/1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%B2%A1%E5%8B%99%E7%9C%81%E6%94%B9%E7%AB%84%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E8%87%AA%E6%AE%BA%E8%80%852%E5%90%8D&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 





スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。