SSブログ

依頼側・受け側双方100万円の存在を認めているこんな解り易い口利きはない! ダンマリは許されない! 安倍内閣の息の根止めるか!茶坊主片山さつき! [この国の行方!]

スポンサードリンク




依頼側・受け側双方100万円の存在を認めているこんな解り易い口利きはない! ダンマリは許されない! 安倍内閣の息の根止めるか!茶坊主片山さつき!


yjimage (8).jpg


 


 〈安倍総理初のご参加で大変な盛り上がり!〉〈若手と総理とのお写真撮ったり忙しく楽しい!〉――。今年7月、気象庁が異例の警戒を呼びかけた西日本豪雨の最中、衆院議員宿舎で行われた自民党議員の酒席宴会「赤坂自民亭」に出席。ピンク色のジャケットを着て、安倍首相の近くでピースする写真をツイッターに公開し、こう書き込んでいたのが片山さつき地方創生担当相だった。


  総裁選前からせっせと安倍をヨイショする姿が気に入られ、覚えめでたく初入閣となったワケだが、そんな露骨な論功行賞人事が早くも政権の屋台骨をグラグラと揺さぶり始めている。週刊文春がスクープで報じた、片山の国税庁に対する100万円の口利き疑惑だ。


  文春は最新の11月1日号でも〈第二弾 片山さつきのウソを暴く〉と題した記事を掲載。片山が否定している100万円の振り込みの「指示書」や、振込先とされる「福岡銀行 大牟田支店」の口座番号などの“物証”を示し、音声データも公開した。片山包囲網は日増しに狭まるばかりだ。


 対する片山は「記事には事実と違うところがある」「弁護士から裁判外の説明は控えてもらいたいと言われている」などと逃げ回っているが、ちょっと待て。文春を提訴したのは他ならぬ片山本人ではないか。自分で裁判を起こしながら、「係争中なのでコメントは控える」なんて許されるはずがない。


  しかも刑事裁判でも何でもない。あくまで名誉毀損という民事裁判だ。それなのに自分で自分を刑事事件の被疑者扱いしているかのよう。片山は東大法学部卒をウリにしているが、肝心要の法律はナ~ンも学んでいなかったのではないか。


 ■疑惑隠しの時間稼ぎを続ける片山は「親方思いの主倒し」■


 〈ウソがばれても責任を取らない。あるいはウソをさらに重ねてごまかす。そして今度は言質を取られるのを避けるためか、いよいよ政治家が言葉自体を発しない時代になった〉〈片山氏が全く無関係という訳にはいかない〉〈片山氏は国会でも詳しい説明をしないつもりなのだろうか。そうした姿勢が反って国民の不信感を募らせていることに、何故気づかないのだろう〉


  与良正男毎日新聞専門編集委員は24日付の同紙のコラム〈熱血!与良政談〉で、〈司法を隠れみのにする愚〉と題して片山の一連の対応を批判していたが、ホント、その通りだ。


  森友問題でも、森友前理事長の籠池泰典氏との関係を国会で追及された稲田朋美防衛相(当時)が「顧問弁護士だったことはない」と全否定していたものの、後になって民事裁判で稲田自身が原告代理人として出廷していた記録が発覚。稲田は答弁撤回と謝罪を余儀なくされたが、この儘だと片山も稲田と同じ道を辿る可能性が高い。


  稲田も片山も自分を取り立ててくれた安倍のためを思って見え透いたウソやゴマカシ、ダンマリを決め込んだのだろうが、もはやその手は通じない。


  シラを切るほど、国民の疑惑と怒りは増大し、政権に対するダメージもどんどん膨らむ。臨時国会で片山がモリカケ問題と同じようにノラリクラリ答弁を続けていれば、タダでさえ支持率が低迷する安倍内閣の息の根を止めるトリガーになるのは時間の問題。まさに「親方思いの主倒し」とはこの事だ。「この議員にしてこの・・・・・・・・・・・・


 続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/14125


yjimage (4).jpg

記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/240367


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%89%87%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%8D%E5%8F%A3%E5%88%A9%E3%81%8D%E7%96%91%E6%83%91%E5%86%85%E9%96%A3%E3%82%92%E5%80%92%E3%81%99%E3%81%8B&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%8E%9F%E6%95%AC&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。