SSブログ

安倍政権は北方領土を解決できるか!? 「辺野古の県民無視の対応」をプーチンに突かれ腰を抜かさんばかりの衝撃を受けた官邸・外務省!強かなりロシア大統領! [この国の行方!]

スポンサードリンク





安倍政権は北方領土を解決できるか!? 「辺野古の県民無視の対応」をプーチンに突かれ腰を抜かさんばかりの衝撃を受けた官邸・外務省!強かなりロシア大統領!   


yjimage (50).jpg

 


■「日本は本当に主権国家なのか!?」――■


  ロシアのプーチン大統領から仰天発言が飛び出した。20日に開いた年末恒例の大規模記者会見で、北方領土を日本に返した場合に米軍基地が置かれる可能性について、「日本が決められるのか、日本がどの程度主権を持っているのか分からない」と指摘したのだ。


  驚いたのはその先で、基地問題で主権を行使できていない実例として、ナント、米軍普天間飛行場の辺野古移設についてこう言及した。


 「知事が基地拡大に反対しているが、(日本政府は)何もできない。人々が撤去を求めているのに、基地は強化される。みんなが反対しているのに計画が進んでいる」


 ■北方領土交渉に暗雲■


  ウクライナ南部のクリミアを併合したロシアに言われたくない気もするが、確かにプーチンの指摘は的を射ている。


 「北方領土交渉を有利に進めたいプーチンの牽制ですが、日本は痛いところを突かれた。まさか辺野古を持ち出されるとは思っていなかったでしょうから、官邸も外務省も腰を抜かさんばかりの衝撃を受けた筈です。安倍首相は北方領土に米軍施設を置かないと言っていますが、プーチンは日本には決定権がないと切り込んだ。米国の言いなりで主権を行使できない日本とは、北方領土問題を含む平和条約の締結は難しいと突き付けたのです」(元外交官の天木直人氏)


  21日の会見でプーチン発言について聞かれた菅官房長官は「コメントは控える」と逃げた。情けないことに、日本政府は反論もできず、ダンマリを決め込んでいる。


 「1月に日ロ首脳会談を控え、下手に反論してロシア側を刺激したくないのでしょう。北方領土問題を抱える一方で日米同盟は崩せず、立ち往生している。しかし、本当にトランプ大統領と世界一仲がいいのなら、『武器を沢山買うのだから、辺野古基地建設はやめよう』と言えば済む話です。それで、北方領土には米軍基地を置かないと明言して貰えば、ロシアとの交渉も進められます。ロシア疑惑で急所を握られているトランプ大統領は・・・・・・


 続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/14825



 yjimage (49).jpg


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/244330


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E6%80%A5%E6%89%80%E7%AA%81%E3%81%8B%E3%82%8C%E5%AE%89%E5%80%8D%E7%8B%BC%E7%8B%BD&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。