SSブログ

「誰もが思った筈 ! あなたの女房がやらせたんちゃうの? しらばっくれるにも程がある!神経構造を疑う! [この国の行方!]

スポンサードリンク




“最近めっきり話題にも出ぬ様になったから、ここで一発かましておきたい!”


誰もが思った筈 ! あなたの女房がやらせたんちゃうの? しらばっくれるにも程がある!神経構造を疑う!


 yjimage (1).jpg


谷さんが勝手にやったとは思いませんが……」(安倍首相/24日)


  これは安倍首相の国会答弁。籠池さんが昭恵さんに土地のことで相談を持ちかけ、それについて昭恵さんの秘書、経産省から出向している谷さんが回答しているFAXが出て来た。


  谷さんは財務省国有財産審理室長から回答をもらってきて、それを籠池さんにFAXしたのだった。


  安倍さんが前出の言葉を述べると、質問に立っていた民進党の福山議員は、「そうなんです、勝手にするわけがないんです」 とすかさず答えた。その後に続く言葉は、あたしが代わりに答えておいた。「あなたの女房が、やらせたんちゃうの?」 中継を見ていた誰もが、そう突っ込んでいたはず。


  菅官房長官や下村自民党幹事長代行が、「谷夫人付きが勝手にやったこと」と言っているけど、そんな訳あるかい! なんで、谷さんが個人的に籠池さんの相談に乗らなきゃならない? 昭恵夫人は講演に出かけたり、新設予定だった小学校の名誉校長を引き受けたりと、森友学園に肩入れしていた。その昭恵さんに頼まれたから谷さんは動いたんでしょ。


  これってズバリ「口利き」じゃんね。これが口利きでなかったら、どういうことを「口利き」っていうんだろうか?


  23日、籠池さんは、国会での証人喚問が終った後、日本外国特派員協会で会見を開いた。籠池さんは、「この紙(FAX)が来て以降、急速にものごとが進んだ」と言っていた。「口利き」が上手くいったってことか。


  巷では「昭恵さんは悪くない」といった声もあがっているようで、イライラする。悪いでしょ、権力を私物化しているんだから。しかも、今度は散々面倒をみて貰っていた秘書が、自分の代わりに矢面に立たされているのに、知らぬ存ぜぬ見て見ぬふり。心の強いお人です。


 (私見)


 この夫婦については、常識というものが通じない様だ! 通じないどころではない。そんなものは初めから持ち合わせていないのだ。いつも自分の思いと、実際の乖離は激しい。そうであれば、自説をはっきりさせ、自分の信念のもとで、信じたものを、堂々とオープンにし、結果は虚飾を付けないで、ありの儘国民に開示すればいい丈の話である。然るにやっていることは、これとは全く逆で、結果が出なかったことを、隠蔽し、格好丈付けようとするから、必然的に、隠蔽・改竄・嘘が多くなる。結果責任と常に・・・・・・・・・・・・・


 続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/15216


yjimage.jpg

室井佑月(作家)


1970年、青森県生まれ。銀座ホステス、モデル、レースクイーンなどを経て97年に作家デビュー。TBS系「ひるおび!」木曜レギュラーほか各局の情報番組に出演中。著書に「ママの神様」(講談社)、「ラブ ファイアー」(集英社文庫)など。


 記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ  


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202517


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%A4%AB%E4%BA%BA%E8%B0%B7%E7%A7%98%E6%9B%B8%E5%AE%98+%E5%8F%A3%E5%88%A9%E3%81%8D%E7%96%91%E6%83%91&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。