So-net無料ブログ作成

【さくら紀行】 赤和公民館の枝垂れ桜 高山桜回廊を往く! [さくら紀行]

スポンサードリンク




 高山村は、村内のあちこちに、桜が咲いている。高山5大桜とか、名前が付いた有名な桜は勿論だが、何気なく川沿いに咲いていたり、個人宅の庭先に咲いているものや、境内に咲いているものなど。その中の1つに、赤和公民館の枝垂れ桜なども、中々立ち寄らないで、通り過ぎてしまいそうな桜だが、美しい桜だと思う。

 この辺は川が流れていて、その両側や、橋の袂等にも桜が咲いたり、庭先に桜がある個人のお宅も数多く一面ピンク一色である。

 近頃は遠くからの花見客も多くなったが、各桜には、地元の「育てる会」などで、簡単な売店を出している程度で、純粋に花を愛でる雰囲気があり、その素朴さが実にいいと思う。

 この公民館から、5分も行けば、赤和観音の枝垂れ桜に行けるのだが、その前に、車を停めて、この桜に逢いに行くのである。
     
     【さくら紀行】 赤和公民館の枝垂れ桜 高山桜回廊を往く!
     https://youtu.be/WL-kwxbsn28


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。