SSブログ

【ちょっとだけ・・・注意すればシリーズ】 フレッシュミルクは果たしてミルクか? [食べものチェック!]

スポンサードリンク




少しだけ注意深く、周囲を見渡せば、「なんだかおかしい!」食品は、幾らでもある。
      Ⅰ コーヒーに付いてくる(或いは自分で持ってくる)コーヒー用カップミルク!
 
 これは「フレッシュミルク」などと呼ばれている、小さなカップに入ったミルクのことだが、常温で、無造作に置いてあるが、絶対に腐ることはない。何故か? 実はミルクじゃないから腐らないのです!どういう風に作られたものなのか? 菜種油などの、植物性油脂を主原料にして、そこに乳化剤、増粘多糖類、着色料などを加え、日持ちを良くする為に、PH調整剤を添加して作られる。植物油に水を混ぜ、添加物によって白濁させ、ミルクのように仕立てあります。以上見て来た通り、「天然のミルク」など一切入っておらず、添加物オンパレードの代物である。

 こんなものを、態々珈琲に入れて飲む必要は微塵もないのである。見ていると殆どの人が、珈琲の中に入れている。自然由来のものが殆どないものを、態々口に入れるのは、どうしていけないのか? 乳化剤、増粘多糖類、着色料、PH調整剤などは、悉く化学合成されたものである。化学物質は、生体にとって、馴染みがないもの、即ち生体内に入ると、脳はこれを「異物」と認識をし、「生体の外に出せ」と命令を出しますが、如何せん馴染みがないので、肝臓でも解毒することができなく、血流にのって、腸の壁や、内臓(子宮など)に、滞留するのです。これがストレス(酸化ストレスという)となって、生体内で、「病気の90%の原因といわれている活性酸素」を、過剰発生させるのである。即ち活性酸素が、細胞を酸化(例えるなら錆させるということ)させる状態を作るということである。

 従って態々酸化ストレスを引き起こす虞のあるものなど、初めから使わない方がいいに決まっているのです。メーカーがサービスで置いていくので、店の方も、客へのためと思い、置いているのですが、品質の良いものを只で置いていく筈はないのです。原価が限りなく低いからこそサービスするのです。そういう実態を知らないで、「サービスで、よりコーヒーが美味しく飲める」と勘違いして、みすみす健康を害するようなことなどないのです!知らないということはそういうことなのです!

 現在の生活環境は、水を飲んでも、空気を吸っても、弁当を買ってきて食べても、食器や、衣類、便器などを洗っても、化粧品を使っても、薬剤を服用しても、化学物質を使用しており、これらが生体に、1年間に、5.25Kgも入っているのである(京都大学の研究発表)。これらが、免疫能を崩したり、代謝異常をきたしたりして、生体が非自然な状態に捻じ曲げられてしまうのです。即ち病気の発症を呼び込んでしまうということです。

 化学物質から逃れる術がないところまで来ているのですが、摂取しなくて済むものは、回避し、口にしないようにすることが必要です。


スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。