So-net無料ブログ作成

世界が販売禁止に乗り出す、“つぶつぶ入り洗顔料”素晴らしい効果があるのに、どうして姿を消そうとしているのか! [健康]

スポンサードリンク




世界が販売禁止に乗り出す、“つぶつぶ入り洗顔料”素晴らしい効果があるのに、どうして姿を消そうとしているのか!?

スクラブ製品が、世界的に注目されているのをご存じだろうか。私たちが何気なく使っているスクラブ洗顔料や歯磨き粉などの一部には、いわゆる「マイクロビーズ」と呼ばれるプラ
スチックの粒子が使われている。その粒子が……。

 最近、スクラブ製品(古くなった角質層を取り除く効果があると言われている)が、世界的に注目されているのをご存じですか? 私たちが何気なく使っているスクラブ洗顔料や歯磨き粉、クリームなどの一部には、いわゆる「マイクロビーズ」と呼ばれるプラスチックの粒子が使われている。その粒子が、実は生態や自然にとって、非常に危険な物質であると指摘されているのだ。

 そして今世界では、マイクロビーズを含んだスクラブ製品は近い将来、販売停止のあおりを食って完全に姿を消すと見られている。日本でも無論使われている。今まで有害な物質、例えば・・・・・

 
 
yjimage (2).jpg 
 




引用・参考元 ITmedia <ビジネスオンライン > 山田敏弘(ノンフィクション作家)
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1601/28/news025.html



スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。