SSブログ

生体内で不要とばかりに盲腸の手術で切除されてきた虫垂、実は進化した器官で役立っているらしい!えらいこっちゃ! [健康]

スポンサードリンク




生体内で不要とばかりに盲腸の手術で切除されてきた虫垂、実は進化した器官で役立っているらしい!えらいこっちゃ!

■人体に不要なものなんてないんです!■

進化の世界において、虫垂ほど科学者たちを悩ませてきた器官はない。かの有名なチャールズ・ダーウィンは、昔、霊長類が樹上生活をしていたころ、木の葉を食べて消化するために使われていた器官だと主張。不要になってから、随分と長い歴史を経てきたものの、いまだに人体に虫垂として残り続けていると説かれもしてきました。

ところが、このほど電子ジャーナルの「Comptes Rendus Palevol」に発表された論文によれば、虫垂は進化に逆行するどころか・・・・・・


 

 

 Gizmodo_201701_appendix-not-useless.jpg

記事・画像引用・参照元 Excite News<ギズモード・ジャパン(湯木進悟) >
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170126/Gizmodo_201701_appendix-not-useless.html
・我々のお腹には未知の臓器があった
image: edwardolive / Shutterstock.com
source: Comptes Rendus Palevol
George Dvorsky - Gizmodo US[原文]




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。