So-net無料ブログ作成

本命よりは、友チョコ・自分チョコが増える傾向!女子高生・女子大生にバレンタインについて聞いた結果、「正直めんどくさい」が半数! [業界情報]

スポンサードリンク




本命よりは、友チョコ・自分チョコが増える傾向!女子高生・女子大生にバレンタインについて聞いた結果、「正直めんどくさい」が半数! 

プリントシール機のフリューが運営する「GIRLS'TREND 研究所」は、女子高生と女子大生を対象とした「バレンタインに関する意識調査」の結果を発表しました。これによると、バレンタインを面倒くさいと思っている女子が全体の半数はいるという結果に。

 バレンタインをどう思っているかという質問に、「楽しみ」と「正直めんどくさい」がどちらも50.0%と見事に二分化。面倒くさい派は前々回の調査では26.7%で前回は41.8%と、年々増加傾向にあります。また、あげるチョコ別に見ると、“本命チョコ”は楽しみにする声が多く、“友チョコ”や“自分チョコ”で面倒くさいと感じている人が多いようだ。

 一方で、上げるチョコで最も多いのは“友チョコ”で、3年連続1位。女子の間で友チョコが定着したのは間違いないものの、それによってチョコを上げる必要性が出ていることも確かなようです。

 バレンタイン当日の告白について質問したところ・・・・・・・・・


 

 

 yjimage.jpg

 201702020960000thumb.jpg

記事・画像 引用・参考元 Excite News <ねとらぼ>(宮原れい)
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170202/Itmedia_nl_20170202096.html?_p=1




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。