SSブログ

おい!おい!おい!エンゲル係数“異常上昇”の仰天! 物価上昇に収入追いつかず!話が違うんじゃね! [経済界]

スポンサードリンク




おい!おい!おい!エンゲル係数“異常上昇”の仰天! 物価上昇に収入追いつかず!話が違うんじゃね!

 度肝を抜かれる統計が出た。2016年のエンゲル係数が、29年ぶりの高水準だったという! 31日、総務省は12月の家計調査を発表。消費支出(2人以上の世帯)は31万8488円と実質0.3%減で、10カ月連続のマイナスとなった。ぶったまげた!

「消費支出そのものより、同時に公表されたエンゲル係数に驚きました。12月は27.5%に達し、16年平均では25.8%だといいます。1987年以来の水準です」
 1987年といえば、国鉄がJRに変わった年だ。中国では、数百人の学生が天安門広場でデモを行った。大韓航空機の爆破事故が起きたのも、この年だった。サラリーマンの平均年収は385万円(2015年は約420万円)。

今回の事態は・・・・・・・・・


 
 
yjimage (5).jpg 
 
 



記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198651




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。