SSブログ

[業界情報]ファミレス業界=消える?深夜営業 生活変化、コンビニ・イートインコーナー台頭で   [経済界]

スポンサードリンク




[業界情報]ファミレス業界=消える?深夜営業 生活変化、コンビニ台頭で

 「24時間営業」のイメージが定着しているファミリーレストランで、深夜営業をやめる動きが広がっている。かつては若者らでにぎわった「深夜の憩いの場」に、何が起きているのか。

【一覧で見る】ガストは?デニーズは? 主な外食チェーンの24時間営業の状況

 ロイヤルホストを展開するロイヤルホールディングス(HD)は昨年11月、24時間営業の全廃を決めた。大半の店で実施していた時期もあったが、2011年ごろから徐々に営業時間を変更。全223店中、2店だけ残っていた24時間営業店舗も今年1月末にやめた。

 その背景には、若者層を中心とする消費者意識の変化がありそうだ。東京都世田谷区のロイヤルホスト桜新町店は、数年前に24時間営業をやめ、現在は午前0時までの営業に変えた。近くに住む男性会社員(36)は「学生時代は朝までファミレスで友達としゃべっていたけど、最近は行かない」。同僚の男性(25)も「深夜に入ったことがない。おなかがすいたらコンビニエンスストアに行く」とそっけなく話す。

 ガストやバーミヤンを運営する、すかいらーくも・・・・・・・・


 
 
 

 

 yjimage (24).jpg

記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <毎日新聞【浜中慎哉】>
撮影 根岸基弘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000034-mai-soci





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。