SSブログ

福島原発賠償費、電気代に含め利用者負担!1世帯あたり負担額試算してみた! [この国の行方!]

スポンサードリンク




福島原発賠償費、電気代に含め利用者負担!1世帯あたり負担額試算してみた! 


東京電力福島第一原発事故の損害賠償費用は、原発を持つ東電以外の電力会社も一部を負担している。家庭の電気料金でまかなっている7社について、朝日新聞が取材を元に国の家計調査を当てはめて試算したところ、1世帯(2人以上)あたり年約587~1484円を負担している概算となった。家庭の負担額は料金内訳が書かれた検針票には示されておらず、利用者の目には届かない。

 国の試算で、賠償費用は7・9兆円にのぼる。うち5・5兆円分について、東電の負担に加え、他の電力会社も「一般負担金」として、原発の出力などに応じて負担している。

 7社は東京、北海道、東北、中部、関西、四国、九州の各電力。朝日新聞の試算では、家庭向けの電気料金で・・・・・・・・・


 
 

 

 yjimage (5).jpg

記事・画像 引用・参考元 Yahoo News <朝日新聞社 >
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000003-asahi-bus_all




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。