SSブログ

日本の記者会見は予定調和!形式的にやっていることが露呈! 今村復興相の「激怒」会見が露わにしたもう一つの重大な問題! [この国の行方!]

スポンサードリンク




日本の記者会見は予定調和!形式的にやっていることが露呈! 今村復興相の「激怒」会見が露わにしたもう一つの重大な問題!


今村雅弘復興担当大臣が記者会見で、自主避難者が帰還するかどうかは自己責任だなどと述べた問題は、政府が原発事故の責任を真摯に受け止めていない実態を露わにし、原発事故の被害者はもとより多くの国民の怒りを買った。

 と同時にあの発言は、いかに日常の政府会見がデタラメなセレモニーに過ぎないのかを期せずして明らかにしている。

 今村大臣は4月6日の記者会見で、フリージャーナリストの質問に対して、「自主避難者は本人の責任」「裁判でも何でもやればいい」等と述べた上で、執拗に食い下がる記者に対して「出ていきなさい」、「二度と来るな」、「うるさい」などと暴言を吐いた。確かにフリージャーナリスト西中誠一郎氏の質問は執拗だったが、大きな権限を有する大臣に対して厳しく回答を迫るのは、むしろ記者としては当然の責務だ。少なくとも西中氏の質問には明らかに礼を失した言動や態度は見当たらなかった。記者から痛い点を執拗に追求され、答えに窮した大臣が・・・・・・・・・・


 
 
 
 
yjimage (2).jpg 
 


 
引用・参考元 ヤフーニュース < ビデオニュース・ドットコム >
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00010000-videonewsv-pol
画像元 yjimage
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%BB%8A%E6%9D%91%E5%BE%A9%E8%88%88%E7%9B%B8&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。