SSブログ

血糖値が気になる人! 夜間の視力低下や目のかすみにご用心!糖尿病網膜症が進行しているかも知れない! [健康]

スポンサードリンク




 血糖値が気になる人! 夜間の視力低下や目のかすみにご用心!糖尿病網膜症が進行しているかも知れない!


  


03.jpg

 


 糖尿病が怖いのは糖尿病そのものでなく、合併症だ。中でも深刻なのは糖尿病網膜症で、糖尿病と診断されると10年以内に5割が発症する。気付いた時には手遅れというケースも少なくなく、年間3000人近くが失明している。 糖尿病専門医で「AGE牧田クリニック」(東京・銀座)の牧田善二院長に聞いた。


 


「本当は糖尿病なのにそうでないと思い込んでいて、知らず知らずのうちに網膜症が進行している人がかなりいます。会社の健康診断で『要検査』と指摘されても、“同じ指摘をここ何年も受けているけど自覚症状がない。オレは大丈夫だ”と勝手に信じ込み、失明寸前で病院に駆け込む人は少なからずいます」


 


 糖尿病網膜症は眼底にある光や色を感じる網膜の血管がジワジワと損傷を受ける目の病気。最初は小さな点状の出血や・・・・・・・・・・・


 


       つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/6967


 


yjimage (2).jpg

 


記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ <view/life


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/209402


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%B3%96%E5%B0%BF%E7%97%85%E7%B6%B2%E8%86%9C%E7%97%87&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large#mode%3Ddetail%26index%3D4%26st%3D0


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。