So-net無料ブログ作成

今回の総選挙の命運を分けた、小池百合子党首の「排除」発言!「上手の手から水が漏れた」発言を引き出したジャーナリストが語る顛末! [政治]

スポンサードリンク




今回の総選挙の命運を分けた、小池百合子党首の「排除」発言! 「上手の手から水が漏れた」発言を引き出したジャーナリストが語る顛末!


  1022日投開票の衆院選は、鳴り物入りで登場した希望の党のまさかの大失速により、与党自身の予想をはるかに上回る自民の圧勝となる結果になった。「希望」の命運を決定付けた瞬間と指摘されているのが、929日の会見での小池百合子東京都知事の〝排除発言〟だ。


  民進党からの合流組の一部を「排除いたします」と笑顔で言い切った姿がテレビで繰り返し報じられると、小池氏や希望の党のイメージは一気に悪化、暗転してしまった。小池氏自身も「きつい言葉で適切じゃなかった」と悔やんでいる。


  小池氏から「排除」発言を引き出す質問をしたのは、『検証・小池都政』(緑風出版)などの著書があるフリージャーナリストの横田一氏だった。


 ■党首と横田氏の当日のやり取りの経緯■


 横田氏は、いつも厳しい質問をするためか、会見で手を挙げても小池氏に中々指名してもらえない状態が続いたという。何故か半年ぶりに当てられたのがあの929日だった。「民進党から希望への公認申請者は排除されないという前原誠司代表の話と小池氏の話が食い違っていたので、素朴な疑問をぶつけた。『排除』発言を聞いた時は、


ああ!本性が・・・・・・・・・・・・


 


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/8299


  


yjimage (4).jpg

 


記事・引用・参考元 Yahoo News <週刊朝日 オンライン>(朝日・小泉耕平)


https://dot.asahi.com/wa/2017101400044.html?page=1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90+%E6%8E%92%E9%99%A4%E7%99%BA%E8%A8%80&rkf=2&ei=UTF-8&imt=&ctype=&imcolor=&dim=large


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。