So-net無料ブログ作成

十三湖から竜飛岬を目指す!「準備なしのその場凌ぎの旅」の悲しさ!通行止め憂き目に!戻って「七ッ滝」をじっくり見る! [観光]

スポンサードリンク




十三湖から竜飛岬を目指す!「準備なしのその場凌ぎの旅」の悲しさ!通行止め憂き目に!戻って「七ッ滝」をじっくり見る!


 青森県も何回も来たので、天気も良し、今回は今まで行った事のないところを目標にしようと思い、339号線(通称竜泊ライン)を北上し、竜飛岬を目指すことにした。初めて通る道は、どんな景色が現れるのかワクワクするものである。


 十三湖を出ると、直ぐ日本海に出た。日本海は荒海というが、ここ等辺から、急に曇りになり、どんよりとした風景に変わってきた。人家も無い海岸端を走りながら、「もし自分がここ等辺で生まれたら、自分の一生も大分違ったものになるだろうなあ!」と思った。


 そんなことを思いながら運転していたら、右側に急に滝が現れた。案内板に「七ッ滝」と記されていた。


 時間も時間だから、先を急いだ。天気が大分回復してきた。山というよりは、起伏のある岡状の中を走り抜ける。一面茅の様なものが茂り、樹木は見当たらなかった。すれ違う車も無く、大自然の中を快適に走った。


 まあ!ここ迄はよかったんですが、カーブを曲がり切ったら、急に・・・・・・・・・・


 


つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/8971


 


11230098.JPG

 


青森県観光情報サイトアプテイネット


http://www.aptinet.jp/Detail_display_00000425.html


青森県歴史観光案内所サイト


http://www.aotabi.com/ao/tugaruhatou/7.html


画像元 yjimage


Original


一部上記サイトから引用(結氷の滝)


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。