SSブログ

太田理財局長!財務金融委員会で異様な慌て振り!出席者を聞かれて役職名で答えたはいいが、実は自分だったというお粗末! 太田理財局長が隠したかった秘密会議! [この国の行方!]

スポンサードリンク




太田理財局長!財務金融委員会で異様な慌て振り!出席者を聞かれて役職名で答えたはいいが、実は自分だったというお粗末! 太田理財局長が隠したかった秘密会議!


 


yjimage (39).jpg

 異常なまでの“逃げの答弁”だった。財務省の森友文書改竄について、国会で批判の矢面に立つ太田充理財局長が、問題のカギとなる“秘密会議”に出席していたことが発覚した。


  会議が開かれたのは、朝日新聞が最初に森友問題を報じてから約2週間後の昨年2月22日。当時の佐川宣寿理財局長が菅官房長官と面会し、財務省側が報道後初めて森友問題の詳細を説明した場だった。


  4日のNHK報道によると、会議の2日前には、国有地値引きの根拠である地中ゴミの撤去工事を巡り、理財局職員が森友側に口裏合わせの嘘をつくよう求めていた疑いも浮上。昨年2月下旬に財務省が改竄に手を染め出す頃に開かれた会議で一体、何が話し合われたのか。


 ■文書改竄の“主犯”のような動揺■


  今月3日の衆院財務金融委員会で答弁に立った太田局長の慌てた様子は、余程重要なやりとりがあったことを伺わせる。


  立憲民主の川内博史議員に「誰が同席したのか」と問われると、太田局長は妙に焦った様子で「最終的な責任を持って説明したのは理財局長」「出席者を細かく答える必要はない」と繰り返すばかりで、逃げの一手。食い下がる川内氏に・・・・・・・・・・・・


 つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/11229


 


yjimage (11).jpg

記事・画像 引用・参考元 nikkan-gendai.


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/226528/1


画像元 yjimage


https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%B2%A1%E5%8B%99%E9%87%91%E8%9E%8D%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large


 


 


 


 


 




スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。