SSブログ

強心!黒田総裁遂に“白旗”を掲げたか!?…日銀が「株の買い支えを停めた」のか!?動かなかったのではない!動けなかったのだ! [この国の行方!]

スポンサードリンク




強心!黒田総裁遂に“白旗”を掲げたか!?…日銀が「株の買い支えを停めた」のか!?動かなかったのではない!動けなかったのだ!



yjimage (14).jpg 


■日銀はもう動かないのか――。株式市場が疑心暗鬼になっている■



  日銀は金融政策の一環として、年6兆円規模の上場投資信託(ETF)を購入しているが、先週は“買うタイミング”が来ても動かなかったのだ。「しかも2日連続で動きませんでした。過去、そんな例はなかった丈に、日銀は本気で株を買うのを停めたのか……と落胆する証券マンが続出した」(市場関係者)



  日銀は今年に入ってから、午前中の取引でTOPIX(東証株価指数)が0.3%以上下落した時にETFを購入してきた。ところが、先週の15日と16日は下落率が0.4%を超えたにも拘らず“買い発動”しなかった。



 「黒田総裁は7月の金融政策決定会合後の会見で、ETF購入に関して『市場の状況に応じて変動する』と、購入額の減額を臭わせていました。ただ、先週はトルコ・ショックで株価が大幅下落した丈に、必ず買ってくると読んでいたのですが……。もしかすると、「動かなかった」のではなく、「動けなかった」のかも知れません」(株式評論家の倉多慎之助氏)



 今週23~25日は米国で、各国の中央銀行総裁らが集結するジャクソンホール会議が開かれる。米FRBのパウエル議長も出席する重要イベントだ。「その直前だったので、日銀は動くのを・・・・・・・・・・



 続きはこちら ☞ http://mahoroba19.com/archives/13566



 yjimage (1).jpg



 記事・画像 引用・参考元 日刊ゲンダイ 



https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/235782



画像元 yjimage



https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E6%97%A5%E9%8A%80%E6%A0%AA%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%94%AF%E3%81%88%E4%B8%AD%E6%AD%A2%E3%81%8B&rkf=1&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large



 



 



 



 



 





スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。