SSブログ

「烏賊もタバコ吸うかいな?」「そんな!聞いたことおまへんでえ!」「何言うてんねえ!現にフィルター入ってまんねん!」 [食べものチェック!]

スポンサードリンク








謝罪とは?どの程度のものだったのだろう・・・タバコ嫌いのワイならちょっとやそっとでは、許さないよっ!


徳島市中央通のスーパー「キョーエイ中央店」で調理、販売されたイカのから揚げにたばこのフィルターが混入し、県から指導を受けていたことが分かった。

これまでに健康被害の報告はないという。

キョーエイ(本社・徳島市)によると、イカのから揚げは中国のメーカーの工場で製造され、大阪府の輸入業者を通じて仕入れ、店内で調理して販売。10月30日、同店で購入した男性が口の中に入れて異物の混入に気づき、判明した。

キョーエイが検査機関に依頼して調べたところ、異物はたばこのフィルター部分であると特定。から揚げ粉が付いた状態であることやメーカーへの聞き取りなどから、中国の工場で混入したとみている。

同社は男性に謝罪し、取り扱いを中止。県安全衛生課は同31日、同店に対し、調理の前後で異物がないことを確認するように指導した。

同社は「再発防止に努める」と話している。

以下ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161205-OYT1T50033.html




イカもタバコ吸うのか




イカの好物がタバコのフィルターって事です



悪くないね
好きだよそういうの




スミません って



吸いません



イカんぜよ




キョーエイ選手権辞退するしかねえな






いまどき中国産を使うなんて

・・・・・・・



 
 
ikafilta.png 
 




スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。