SSブログ

ただでさえ、「副作用の恐れがある薬」の使用は適切な製造と流通がなければ成り立たないのに、偽造薬、偽表示が横行した!2017年! [健康]

スポンサードリンク




ただでさえ、「副作用の恐れがある薬」の使用は適切な製造と流通がなければ成り立たないのに、偽造薬、偽表示が横行した!2017年!

  2017年は医薬品の“安全神話”が崩壊した年といっても過言ではない。 医薬品の製造・流通において、あってはならない事件が次々に起こった。

  たとえば、「薬の詰め替え問題」が1月に発覚しました。1本153万円のC型肝炎治療薬のボトルに、安価なビタミン剤などを詰めた偽造薬が流通し、患者に渡ってしまった。

   安全で治療効果の高い薬を開発することは、製薬会社や医療従事者の務めですが、「安全な使用」のために安定した医薬品の流通を維持することも大切な役割といえます。薬の治療効果に関する臨床試験の成績(エビデンス)の数々は、「適切な製造・流通」と「適切な使用」があった上で初めて意味を成すものなのです。

  製造に関する問題としては、「アセトアミノフェン」(AA)という解熱鎮痛薬の原薬産地偽装事件が6月に・・・・・・・・・・・・・・・

 

つづきはこちらから ☞ http://mahoroba19.com/archives/9554

 

yjimage (4).jpg

 

https://hc.nikkan-gendai.com/articles/220295

画像元 yjimage

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%96%AC%E5%89%A4%E3%81%AE%E5%81%BD%E8%A3%85%E4%BD%93%E8%B3%AA&rkf=2&ei=UTF-8&imc=&ctype=&dim=large

 

 

 




スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。